実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もう一カ月、まだ一カ月

 もう何カ月も前のことのような気がするのですが、ダイきちがいなくなって1カ月になります。

 その後、風邪で寝込み、人生初西表島を堪能し、カンムリヤマガメが来て、きのこが来て、数日前から毎年恒例の申請書類作成ラッシュに突入、さらにあれやこれやもあって、もう何カ月も前のような気がしてくるのですが、まだ1カ月です。さらに、うちに来て数日というのに、もう何年もいるみたいに馴染んでいるきのこ坊のおかげで、ますます月日の感覚がおかしくなってます。

 そして今日、きのこは警察から預かっている遺失物ではなくて、うちの犬になります。1カ月前の今日、この展開は予想もしていなかったわけで…。きのこのおかげで、限りない無気力状態からいつの間にか普段の状態に戻ってました。気がつけば食べ物の味もちゃんと分かる(笑)。

 ダイきちのお骨を置いてあるミニテーブル、きのこはお花を引っくり返したりもせず、ダイきちのおもちゃも取ったりせず、仲良く?やってます。ダイきちのハウスと水入れは貸してもらっているけどね。

 ダイきち、きのこ、アンタたち(それなりに)いいコで嬉しいよ。
 今日はダイきちにお花と、きのこにダイきちとお揃い(サイズと柄は違う同じシリーズ)の首輪を買いました。「Life is good」と書いてあるの。犬を見ているとほんとにそんな気になれます。…ま、たった数日で首輪がもう3個もあるのは如何なものかと思うけど…。

 あまりの順調さに何か落とし穴があるのではないかと心配になったりします。
[PR]

by cuora | 2010-05-19 21:40 |
<< 西表島のカエルたち きのこ、友達ができる >>