実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もう一カ月、まだ一カ月

 もう何カ月も前のことのような気がするのですが、ダイきちがいなくなって1カ月になります。

 その後、風邪で寝込み、人生初西表島を堪能し、カンムリヤマガメが来て、きのこが来て、数日前から毎年恒例の申請書類作成ラッシュに突入、さらにあれやこれやもあって、もう何カ月も前のような気がしてくるのですが、まだ1カ月です。さらに、うちに来て数日というのに、もう何年もいるみたいに馴染んでいるきのこ坊のおかげで、ますます月日の感覚がおかしくなってます。

 そして今日、きのこは警察から預かっている遺失物ではなくて、うちの犬になります。1カ月前の今日、この展開は予想もしていなかったわけで…。きのこのおかげで、限りない無気力状態からいつの間にか普段の状態に戻ってました。気がつけば食べ物の味もちゃんと分かる(笑)。

 ダイきちのお骨を置いてあるミニテーブル、きのこはお花を引っくり返したりもせず、ダイきちのおもちゃも取ったりせず、仲良く?やってます。ダイきちのハウスと水入れは貸してもらっているけどね。

 ダイきち、きのこ、アンタたち(それなりに)いいコで嬉しいよ。
 今日はダイきちにお花と、きのこにダイきちとお揃い(サイズと柄は違う同じシリーズ)の首輪を買いました。「Life is good」と書いてあるの。犬を見ているとほんとにそんな気になれます。…ま、たった数日で首輪がもう3個もあるのは如何なものかと思うけど…。

 あまりの順調さに何か落とし穴があるのではないかと心配になったりします。
[PR]

by cuora | 2010-05-19 21:40 | | Comments(11)
Commented by たねこ at 2010-05-20 06:48 x
早いようなそうでもないような・・・。
私たちは(カメやきのこちゃん含め)生きていかなくちゃいけないもんね!
だいちゃんはきっと「Life was good!
」って思ってるはずですよ~。
それにしてもLife is good、素敵な言葉が入っていますね(^-^)
犬はやっぱり特別な生き物なんだろうなあ~。
Commented by たろいも at 2010-05-20 10:12 x
きのこちゃん、おめでとう!やっぱ落ち着くトコに落ち着いたね^^
今度遊びに行く時は声をかけさせてもらうからね、ヨロシク♪

ダイきちさんがその後の事も配慮してってくれたのかもよん^^
置き土産、そう思えば落とし穴なんてあるわけ・・・モモマルノミとかヒロイグセとか・・・あるかもねぇ(爆)

Commented by cuora at 2010-05-20 21:03 x
たねこさん…どの生き物も特別なんだけど、やっぱりうちの場合、犬以外は「飼主のことあんまり重要視してくれないし、サビシイっ」て感じ?猫なんか完全に彼らだけで社会を作っとるし(涙)

たろいもさん…きのこ踊りでお迎えします!マルノミ、ヒロイグセはOKしたっ。うーーんと、ちょっと被ってた猫は剥がれてきて、勝手に私のベッドで寝とった(苦)100年早いんじゃい!
Commented by munpun at 2010-05-21 22:51
きのこちゃん、改めてようこそ~^^
今度、西へ突撃する時にはぜひお会いしたいです♪
ダイちゃん、1ヶ月たつんですね~。きのこちゃんとの出会いも、ダイちゃんがくれたのかなって思いますね。
しかし、首輪が3つって?
もしや、きのこちゃん、ぶっちぎり系?
Commented by kabamii at 2010-05-22 10:17
もう1ヶ月か~早いねぇ。
ほんと、きのこちゃんが着たの偶然とは思えない!
ダイちゃんが 「あのオカンの家に行けば楽しいぞ~」と
誘導したに違いないっ。

いーの、いーの。順調な時は続くもんだよー♪
順調を謳歌してくだされ。
Commented by cuora at 2010-05-22 16:59 x
ティアラ姉さん…すっかりご町内では時の犬になったきのこ。今日も元気に愛想ふりまいてます。首輪は…Mだと微妙に大きかったり、Sだと表示ではOKでもつけてみるとやっぱり心もとなかったり、柄が似合わなかったり(笑)で3個も買った親ばかなだけです。

かばみーさん…この1カ月で、ダイきち死亡の経緯を何十回となく説明するはめになったので、もうすっかりウルウルせずに説明できる気持ちになってきました。最初の頃に聞かされた人は「尋ねるんじゃなかった」と思ったことでしょう(とほほ)。
Commented by demi_zo at 2010-05-23 08:18
↑ご近所が多いと説明するのも大変やねぇ〜。。
そこ行くとコッチは皆(お年寄り)の行動が毎日決まっているから、時間をずらせば会わないでいられた。あのときは助かったよ。
ほんとにあの頃は、もしかしてアタシってず〜っと泣き続けるのかな?って思ったよ。ソレも困るなぁ〜とか。。^^

落とし穴?落っこちても底にバネがあるからびよ〜〜〜んと跳ね上がって来れるよん/笑
Commented by cuora at 2010-05-23 11:42 x
demi zoさん・・・うちらへんのお年寄りは、一日中外におるんちゃうか、というような「毎日が夏休みの小学生」みたいです。お年寄り友達と畑したり散歩したり園芸したり、いつも誰かおる!(笑)しかも、私は泣いてないのに泣かれたりして、本当っに困った(笑)。落とし穴、やっぱりうちの犬にしようと決めた途端飼主現れる、というあれでしょう!
Commented by えぞっ子 at 2010-05-23 23:07 x
ダイきち君が旅立って、もう1ヶ月が経ったんですね。
なんか時間の流れがあっという間という感じです。
  
それとまた、ここしばらくの間が不幸・不運続きでしたから
もう大丈夫ですよ。ダイきち君が見守ってくれるでしょうし、
後任のきのこ君も番犬として頑張ると思います。
ただ、ねこズは好き勝手にやらかすかもしれませんが・・・(笑)
Commented by kanako at 2010-05-23 23:31 x
きのこちゃん、良かった!
cuoraさんのところでHAPPYだわん。
そして、cuoraさんも♪
落とし穴は・・・順調(幸せ)で太ってしまうってところかしら!?
Commented by cuora at 2010-05-24 08:15 x
えぞっ子さん…ほんとに早いです。ほんとに不運続きでした。そろそろ運気上昇してもらわないと。きのこ君、今朝あたりから少しワガママが出るようになって、散歩の催促吠えをしていました。猫ず、宇治猫のケガも完治しました。治ってみて分かる、どれだけ全身の具合が悪かったか(冷汗)。何でも年のせいにしてはいけませんね。

kanakoさん…うん、私らもハッピーもらってます。猫もようやく慣れたみたいだし。きのこの顔と尻尾と声を見ると、遠~い親戚にスピッツがいるかもって思います。遠~っいだけど。
<< 西表島のカエルたち きのこ、友達ができる >>