実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きのこ、友達ができる

 今朝は、いつもの手抜き散歩コースに行きました(いくら若い犬でも、毎度毎度フルコースには行ってられないのだよ)。したら、広場に顔なじみのトイプー君がいて、とても仲良く遊べました。

 ダイきちは、案外犬が苦手で「ワシ、犬とは遊ばない。挨拶だけして我慢する。でも、どうしても嫌いなやつには喧嘩売るし」と、特定の犬種には激しく吠えるし…。基本よその犬とは、順位争いの相手か、我慢する相手か、匂わしてもらう♀か、しかおらず、犬どうし友達と呼べる犬は数匹しかいなかったのです。よその犬どうしが遊んでいる横で、よその飼主さんとマッタリというのがダイきちの楽しみでした。

 きのこちゃんは、犬を見たら嬉しがりすぎてウザがられるタイプですが、相手もテンションの高い若い犬だと仲良く遊んでもらるようです。…これが普通?(笑)

 しかし、トイプーに跳ね飛ばされてこけていた。小さいんだなぁ。

 さてさて、昨日はGくんとSちゃん(ともに故犬)のお父さんが、たまたま桜の季節に撮ってくれたダイきちの写真を持ってきてくれました。家の前でお父さん、私、きのこで立ち話をしていると、K君のお母さん@猫は苦手がやってきました。

 用事は、「近くの家庭菜園の小屋のとこに弱った子猫がいたみたいなんやけど…畑の人が餌やっても食べなかったらしい」「今朝はもういなかったんやけど」「ダイちゃんの知り合いで猫飼いたい人いないかと思って」…つまり、私に弱った子猫を探して引取ってほしいということでんな(顔に書いてあった)。

 さすがに、きのこを見て、それ以上は言わずに帰っていかれましたが。

 それで、その後、探しに行ってみましたよ。二回行ってみたけどいなかった。

 私ってば…。
[PR]

by cuora | 2010-05-16 09:16 |
<< もう一カ月、まだ一カ月 洗ってみました >>