実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

洗ってみました

 迷い犬を洗ってみました。それなりに綺麗になったよー。

 どうかなー、修羅場かなーと覚悟して風呂場に連行しましたが、嫌そうな素振りではあるものの、一声も鳴いたりせず、どこを触っても怒ったりせず、ダイきちよりよっぽどお利口なのでした。

 とにかく汚れていたので、何度かすすがないとシャンプーが泡立たない。でも毛が粗いので、ラブを洗うより楽ですね。洗った後もバスタオル一枚ですぐ乾く。嗚呼楽ちん。ラブは、よく手入れが楽でしょうと言われるけど、実は毛が密なので抜け毛も多いし、洗ったら半日は湿っぽい。

 迷い犬ですが、お湯をかけてみたら、まあ可哀想になるくらい痩せてました。昨日は一日「痩せているねーっ」と何十回となく言われても「少しね」と思ってましたが(あんまり汚いので昨日はちゃんと触ってなかったから)、洗ってみたら、骨と皮だけなことが分かりました。それで7kg。ちゃんと太ったら10kgくらいかな。

 そして、とにかく愛想よしなことも分かりました。散歩に連れて行くと、誰にでも激しくお愛想するので、人間の受けはいいけど、犬には暑苦しがられるところはダイきちと同系列。

 うちの猫との関係は、お互い無関心。猫には全然興味がないらしく、助かります。猫ずは(あ、ダンナも含む?)…「おばちゃん、また変なの連れてきたね」「そうだね」とこれまた、平常心なのでした。(今まであんまり色々連れて来たので、慣れっこになっているのでしょうか)

 いや、近所の人の反応もこれに近いな(笑)。

 というわけで、拍子抜けするくらい、通常どおりな我が家なのでした。
[PR]

by cuora | 2010-05-15 12:00 | | Comments(7)
Commented by kabamii at 2010-05-15 13:01
うわっ♪カワイイ子だぁ~!いいねぇ~♪
もう名前決めたのー?
(って、飼い主は名乗り出ないと決めたアタシ・笑)
飼っちゃいなよーぅ♪
もうその気のように読めるけど、違うのかな~??

Commented by cuora at 2010-05-15 19:19 x
かばみーさん…名前は「きのこ」だとダンナが申しておりました。グリコ、ビスコ、キノコ…。まあ、もうその気といえばその気なんですけどね。
Commented by totozfactory at 2010-05-15 21:19
私もさ、かつてこういう柴犬?なの??みたいな犬を拾ったことが
あってさ。
ハーネスつけたままの子だったから、すぐ飼い主出てくると思って
警察含めあちこちに連絡いれておいたけど、結局現れず。
友達が預かってくれたんだけど、最初ガリガリでこういうバサバサな
毛だったのが、ちゃんとご飯食べるようになって見る見る綺麗な
立派な柴犬になった(笑)。
結局別の人にもらわれて幸せになったよ。
この子も状態よくなったら毛の質もよくなるよ^^
Commented by cuora at 2010-05-15 22:07 x
ぱぷりかさん…毛はバサバサなんてもんじゃなくて、寝顔を見ていると「案外、年いってるかもよ」という気もしてくる。でも歯はきれい。でもイボができてる。うーん、ワカラン。のだけど、とにかくもう「うちの犬」みたいな気持ちなので、本犬が楽しけりゃもうなんでもいい(笑)。あ、うちの基準では10歳以下は「若い」から。あ、名前は「キノコ」デス。ヨロシク。
Commented by obakappu at 2010-05-16 00:31
さーて、きのちゃんはいったいなにを食べるかなー。
たのしみ、たのしみ。
Commented by demi_zo at 2010-05-16 08:04
キノコさん、注目の的 ですから!!
Commented by cuora at 2010-05-16 08:49 x
ぷーままさん…なんでも丸呑みのダイきちに慣れてたので、きのこの食の細さと食への執着のなさにびっくりです。(いやダイきちのほうが例外的な病的執着心だっただけなんだけど)

demi zoさん…今××町1丁目は、きのこに注目、かもよー。ていうか、いきなり違う犬連れてる私に。
<< きのこ、友達ができる 来てしまった >>