実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

洗ってみました

 迷い犬を洗ってみました。それなりに綺麗になったよー。

 どうかなー、修羅場かなーと覚悟して風呂場に連行しましたが、嫌そうな素振りではあるものの、一声も鳴いたりせず、どこを触っても怒ったりせず、ダイきちよりよっぽどお利口なのでした。

 とにかく汚れていたので、何度かすすがないとシャンプーが泡立たない。でも毛が粗いので、ラブを洗うより楽ですね。洗った後もバスタオル一枚ですぐ乾く。嗚呼楽ちん。ラブは、よく手入れが楽でしょうと言われるけど、実は毛が密なので抜け毛も多いし、洗ったら半日は湿っぽい。

 迷い犬ですが、お湯をかけてみたら、まあ可哀想になるくらい痩せてました。昨日は一日「痩せているねーっ」と何十回となく言われても「少しね」と思ってましたが(あんまり汚いので昨日はちゃんと触ってなかったから)、洗ってみたら、骨と皮だけなことが分かりました。それで7kg。ちゃんと太ったら10kgくらいかな。

 そして、とにかく愛想よしなことも分かりました。散歩に連れて行くと、誰にでも激しくお愛想するので、人間の受けはいいけど、犬には暑苦しがられるところはダイきちと同系列。

 うちの猫との関係は、お互い無関心。猫には全然興味がないらしく、助かります。猫ずは(あ、ダンナも含む?)…「おばちゃん、また変なの連れてきたね」「そうだね」とこれまた、平常心なのでした。(今まであんまり色々連れて来たので、慣れっこになっているのでしょうか)

 いや、近所の人の反応もこれに近いな(笑)。

 というわけで、拍子抜けするくらい、通常どおりな我が家なのでした。
[PR]

by cuora | 2010-05-15 12:00 |
<< きのこ、友達ができる 来てしまった >>