実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

来てしまった

迷子の柴系ミックス、警察に迎えに行ってきました。柴より小さいくらいで、若い。

ちょこっと観察して推測するに…

とても身軽で、とても落ち着きがない、外飼い(つないで飼ってた)の犬が脱走したんだと思います。山のほうの田園地帯から来たのかも。

とにかく天然。見た目はショボい。でも悪いコじゃない。よその人や犬や猫にも攻撃的なところがないし。オスワリとお手ができるのが自慢。見知らぬ家でも、室内でも、猫だらけでも、怖がらず普通にしていてわりと肝ったまがふとい。

痩せていて、下痢もしているので夕方(またしても)獣医さんに行ってきます。迷子のちらしも貼ってもらわないといけないし。

それにしても小さい犬は、楽だね。

警察の庶務?のお兄さんがとても可愛がってくれていて、迎えに行ったら皆さん喜んでくれました。動物の保管場所には、ほかに何故か大きなアカミミガメが2匹と(ペットなのか野生動物なのか微妙)ウサギがいました。ほかにも犬がいたらどうしようと思っていたので、いなくてよかった。

警察でびっくりしたのは、なんと、あと数日経つと「私の犬」になってしまうという事実でした。いやべつに、また警察に返したり、第一発見者に押し付けたりするつもりはないけど、ちょっとびっくりですよね。飼主、頼む、届け出てくれ!(情が移る前に・笑)

a0044136_15191225.jpg

[PR]

by cuora | 2010-05-14 14:48 | | Comments(14)
Commented by たろいも at 2010-05-14 19:37 x
数日なんてあっという間よ。。。ふふふ(¬w¬*)

はっ!ほかに犬はいなかったけど、もしやカメ!?(≧ω≦)

冗談はさておき
飼い主さん、今頃ちょっと遠い場所で必死に探してる、と思いたいね。
そうだったら(ほんとはそれが一番なのよね)早く帰れることを祈ろう。
Commented by やまね at 2010-05-14 21:02 x
あっ、かわいい^m^ 富士額だぁ~。猫ズとうまくやっていけそうなのがいいよね。でも落し物になるから6カ月たたないと拾い主のものにならないというようなことをどっかで読んだけど数日で「私の犬?」これはやっぱり運命~?
もしかして亀とウサギもつれて帰っていませんか?
Commented by totozfactory at 2010-05-14 21:29
えええ~~!?あ~あ~・・・。
それはね・・携帯電話をドピンクにしなかったからですヨ・・。
ふふふ・・うふふふ・・もう諦めなさい。
(ダッシュ)
Commented by cuora at 2010-05-14 21:33 x
たろいもさん…久しぶりに若い犬の運動量につきあったら、私がとても疲れた(笑)。獣医で見てもらったら、それほど若くもないオバチャンらしい。ダイに比べたら若々しいので、つい「若い若い」と言ってしまった。し、しかも…避妊手術してなくて、ヒートの終わりかけかもって(ヤバい)。本犬を実際に見る限り、「大事大事」にされているふうには見えない(いや率直に言うとかなり粗雑に飼われている感じ)ので、帰れる可能性は高くないのかな、とちょっとブルーになっちゃったよ。
Commented by cuora at 2010-05-14 21:37 x
やまねさん…猫ずを攻撃したりしないのですが、何故か猫から嫌われます。うちの猫ずだけじゃなくて、獣医さんに行く道に庭先で猫一族を飼っている大きな農家があり、そこを通りかかったら、猫たちが門から飛び出してきて、威嚇するのよ。ダイは毎日通っても平気だったのに。
 あ、犬猫は遺失物のなかでも、特別法が出来て、すぐに処分されちゃうことになったから、逆にすぐに所有権が移るのかもよ(職業柄そんな適当な答えでいいのかと我ながら思う・笑)
Commented by cuora at 2010-05-14 21:39 x
ぱぷりかさん…変な青のケータイのせい?私もドピンクのほうがよかったよ。しかし、意外な人が「俺が飼わんといかんのかなと思うた」と見に来た(Gくんのお父さんであります)。ちらし貼りも手伝ってくださったよ。
Commented by パクパク at 2010-05-14 22:44 x
目がかわいくて見るからに性格良さそうだね~
もう情は移ってるんじゃないの?(爆)
Commented by demi_zo at 2010-05-15 08:00
カメラ目線だし/爆

なにか訴えてるよ。母さまっ!!!
Commented by cuora at 2010-05-15 08:21 x
パクパクさん…ダンナも「よしよし」なんて頭撫でてるのを見てしまった(笑)。「太ればもっと可愛くなるかも」とか「中型犬は首輪もリードも可愛いのが色々あるから買ってやろうかしら」とか、思っている自分がこわい。

demi zoさん…控え目なようにみえて、とにかくいつもなにか訴えているのよ、彼女は(ワガママムスメの素質あるわ…)
Commented by obakappu at 2010-05-16 00:29
demi_zoさんもそう思った??
私もこの写真見て思ったわ。
もう、真剣に母さまを見ているもの。

決定ー!
Commented by demi_zo at 2010-05-16 08:02
ぷーままさん^^これは もう  縁  ですかね/笑
Commented by cuora at 2010-05-16 08:44 x
ぷーままさん…いんや、この娘は誰でもこういう真剣(そう)な顔で見るのよ!目が合うと寄ってくるので写真が撮れないわ。

demi zoさん…昨日からさんざん「これは縁だ」「ダイきちくんの導きだ」「もう飼うことにした?」等など、さんざんそそのかされて、他の家族約一名もすっかりその気になっているし…縁かも(爆)
Commented by やまね at 2010-05-18 23:20 x
いつの間にか名前ついてるし~、しかもピノコかと思ったらきのこちゃん。ピノコだとしゃべりそうだもんね~、あっちょんぷりけとか。だんなさんのネーミングセンスってなかなかいいですね~。でもほんとグットタイミングだったのですね、やっぱりだいちゃんが使わしたのかも・・・。きのこちゃんがくるまでの話も聞きたいかも・・・。
Commented by cuora at 2010-05-19 21:13 x
やまねさん…ダンナは動物に名前をつけるのが好きで、つけた名前を「いいねぇ!」と褒めてさえおけば新入りをあっさり認めるのです(いやほんとうは諦めているだけかも)。文太もダンナの命名だよ。奇しくもダイきちが亡くなった一月後の今日、とりあえず「うちの犬」となったきのこをよろしく。
<< 洗ってみました 携帯電話突然崩壊 >>