実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダイきち永眠しました

月曜日の昼過ぎに、あっという間に息をひきとりました。

若い頃は、しこたま手のかかる犬でしたが、晩年はいい犬になり、最後はほんとに手のかからない良い子でした。

皆様、色々とご心配をいただきありがとうございました。

飼主、落ち着きましたらまた復活します。


…いや、この1週間、ダイきちにかかりっきりで、他の生き物ほったらかしでしたので、落ち込んでいる間もありません(汗)
[PR]

by cuora | 2010-04-19 19:05 | | Comments(34)
Commented by kazu at 2010-04-19 20:09 x
ダイちゃん、潔い最期だね.......。
闘病生活、短かったね.........あまり苦しまなかった様だけど、きっと、密かに色々と頑張っていたんだろうな......。
冥福を祈っています.......。
家に生き物が沢山居ると、取り合えず動かなければならないよネ。
そういうの、ありがたいです.........。
Commented by えぞっ子 at 2010-04-19 21:07 x
つつしんでダイきち君のご冥福をお祈りします。
安らかにお眠り下さい。
   
さぞかし苦しかったことでしょうが、そんな素振りを見せずに
最期まで頑張ったダイきち君は天晴れです。
Commented by munpun at 2010-04-19 21:25
ダイちゃん、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。
できることなら一度会いたかったよ、ダイちゃん。
潔く・・・男の中の男だね・・・
母さんも父さんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

ダイちゃん、今までありがとう。
Commented by パクパク at 2010-04-19 22:10 x
ダイちゃん、頑張ったね。
もう痛くも苦しくもないから安心して眠れるね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by ケイティママ at 2010-04-19 22:51 x
ダイちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

本当に愛おしい仔でした。 
Commented by totozfactory at 2010-04-20 00:11
もうどこまでもキミって子は・・。
最後にシャキッと決めていくなんて、ずるいよ。かっちょ良すぎるよ。
カチョー・ダイきち、漢だね。
cuoraさんがかあちゃんで、あんたホント幸せだったんだよ。
一杯ありがとう言うんだよ。
Commented by ゆっきー+ニッキー+α at 2010-04-20 04:08 x
すごすぎる…ダイきち課長。
数々の武勇伝を残して、最後は決めていったとは。
生き様と逝き様、ともにお見事!
Commented by たねこ at 2010-04-20 07:14 x
なんて早い・・・。
絶対に忘れないと思います。
cuoraさんもお疲れ様でした。元気だせ~。
カメの季節ですもんね!
Commented by demizo at 2010-04-20 07:27 x
桜のよう。。。。。

ダイちゃん、食べ物ネタでいろいろあったけど、
錦市場の高級果物、今、あれ想いだしちゃった/涙。
Commented by shu- at 2010-04-20 08:16 x
お疲れ様 安らかに
Commented by kanako at 2010-04-20 08:57 x
ダイきち君、最後の最後までcuoraさん思いでした。
これからもずぅ~っと見守っていてねっ、ダイ君!!

Commented by たろいも at 2010-04-20 09:54 x
。。。合掌
Commented by やまね at 2010-04-20 22:28 x
だいちゃん、まだまだ頑張って不死鳥伝説を期待していたのに…(涙)存在感大きかったね~。一回会ってみたかったのに残念。いい犬だったよね、いや犬以上の存在感が…。今度生まれ変わってくるときは何に?お家はやっぱりごまさんちがいいよね。待ってるよ~(合掌)
Commented by obakappu at 2010-04-21 08:12
だいちゃん、ある意味理想的な生き方だったかもしれません。
最後まで、苦しい治療もせずに、おうちで暮らして、闘病と言える時間は短く。

この先、高級な桃やイチゴを見るたびに、課長を思い出します。

合掌。
Commented by cuora at 2010-04-21 09:10 x
kazu…無事お骨になりました。それが最後までバタバタで、二階のリビングからすのこに乗せて降ろすときに、ギックリ腰になってしまいました。犬だけ抱いて降ろすのは平気だったのですが…。さらに朝一で、ガビ脱走。ま、捕獲1分でしたけど。
Commented by cuora at 2010-04-21 09:13 x
えぞっ子さん…我慢強いのも美点のひとつだったのです。我慢強すぎて病気の発見が遅れたのですが…。ほんまに、悪かったんですが、今となってはいいとこしか思い浮かびません。
Commented by cuora at 2010-04-21 09:16 x
ティアラ姉さん…色々お世話になりっぱなしです。動物病院といえば、注射がしやすいので評判の犬でした。順番待てないんだけどね。あと、看護婦さんに猛アピール。次回大阪ツアーでまたお会いしましょう。
Commented by cuora at 2010-04-21 09:18 x
パクパクさん…向こうの世界では、苦手だったハスキーやよその猫や野良ミドリガメ特大などとも仲良くやってほしいものです。
Commented by cuora at 2010-04-21 09:23 x
ケイティママさん…ダイにはもっと違うタイプの飼主さんが向いていたんだろうな、と思いつつ12年以上も暮らしてしまいました。まあ家族なんて、そんなものかも。あ、いつも読み逃げでスミマセン!ぶりくら、誘われているので、できれば行きたいなぁと思ってます。いつも、滞在時間短すぎて失礼ばかりですけど。
Commented by cuora at 2010-04-21 09:26 x
ぱぷりかさん…私は密かに「こいつはなんのかんのいって、絶対すごく長生きして痴呆になって、異常な食への執着を見せたりするのだろう。ああどうしよう」と心配していたのですが、あっけなく予想を裏切られました。若いときに周囲の人間と本犬を悩ませた人格Bは、いつのまにか消滅していたようです。ここ数年は見ないと思ったら…。
Commented by cuora at 2010-04-21 09:31 x
ゆっきー+ニッキー+αさん…ほんとに濃い犬でした。ご長寿記録更新に挑戦!はあっけなく失格になっちゃいました。ニッキーさんに期待します!
Commented by cuora at 2010-04-21 09:33 x
たねこさん…それが昨晩、あっけなく風邪ひきました。葬儀場が山の中で、春の嵐だったのよ!精神的ダメージは、初めての犬だったダンナのほうが大きいようだけど。
Commented by cuora at 2010-04-21 09:35 x
demi zoさん…今年の桜は見られたよ。本犬は花なんか全然っ見ちゃいなかったけどね。嗚呼っイチゴっっ。桃だけじゃなかったよね。(今沸き起こる新たな怒り←それとこれとは別なのだっ)
Commented by cuora at 2010-04-21 09:37 x
shu-さん…ありがとうございます!お初のコメントが湿っぽいことになっちゃってアレですが、また覗きに来て下さいませー。
Commented by cuora at 2010-04-21 09:40 x
kanakoさん…それがさ、普段「ダイきち」と呼んでいたもんだから、お坊さん(が出てきてお経を読むのだ!)「●○家愛犬ダイ号」と書かれただけでフキンシンにも笑いそうになってしまいました。しかも袈裟まで掛けられちゃって…。
Commented by cuora at 2010-04-21 09:42 x
たろいもさん…先輩、向こうの世界ってご飯はどうなってるか、知ってる?みんなご飯、どうしてるんだろ?と心配になってきた今朝の食事タイムでした。
Commented by cuora at 2010-04-21 09:44 x
やまねさん…やまねさんの親戚の結婚式があるといってたあの時、あの時は全然元気だったんだよ。あれ、つい最近のことだよねぇ?あけっない時はあっけないもんです。
Commented by cuora at 2010-04-21 09:47 x
ぷーままさん…普段から、よそのシニア犬猫さんの飼主と「ぽっくりが理想だよね」とぽっくり祈願をしていたのですが、理想のぽっくりではなかったものの、1週間しか寝付かなかったし、最後は私の腹枕をして寝ていたくらいなので、よしとします。
 しかしイチコ゜はまだいいとして、桃は、種を吐かせるため全部吐かせてしまい、中にはまだ「桃らしい形」のものもあったことが、昨日のことのように悔やまれます(爆)
Commented by Pony at 2010-04-21 09:48 x
ダイきちくん安らかに…
母さんちで出迎えてくれた時のことが思いだされます。
もう1回会いたかったな。
母さんゆっくり復活してください。
(また斜め横歩のお話でもしましょう)
Commented by cuora at 2010-04-22 07:43 x
ponyさん…お客さん大好きだったよ。あれでも落ち着いてきたほうだよ。猫と足して二て割ったらちょうどよかったのに。斜め横歩!できねーっ(笑)
Commented by chobi at 2010-04-24 11:41 x
こんにちは。

正直、犬には興味がない(というか、ぶっちゃけ苦手)なのですが、cuoraさんにとってダイきちさんの存在が格別なものである事は存じていました。格好良い最期でしたね。ご冥福をお祈り致します。
Commented by cuora at 2010-04-24 19:27 x
chobiさん…手が焼けるコほど可愛い、というのは後から思えば本当ですね(笑)。犬の葬儀の翌朝、猫一号の頭になぜか巨大タンコブができており、今はそっちに必死なので気が紛れてます。診察の結果ただのタンコブのはずなのに、全然ひっこまない(苦)。今年はカメの冬眠明けも変則的で心配だし。(私ら、犬でもカメでも好きで心配事をしょいこんでいるわけですが、心配事ってつきませんよねぇ)
Commented by やまね at 2010-04-24 20:21 x
そうか~、ダイちゃんに会える最後のチャンスだったんだね、残念…。このブログでしょっちゅうお目にかかってたせいかいつでも会える感じがしてたんだけど。今は少しは落ち着かれたんでしょうか…。
4月29日の10時から3時まで関西盲導犬協会のオープンデーがあるみたいです。亀岡から無料バスが出るみたい。
お知らせだけしますね。というかそれどころではないような…。
Commented by cuora at 2010-04-25 18:06
やまねさん…それが葬儀の寒さで風邪をひき、翌日、宇治猫の頭に巨大たんこぶ出現、今朝それが敗れて膿がどっと出たりして、自分の医者も行けないのに獣医にはあれから二回も走るはめになるなど、とてもとても落ち着いてません。そして、とてもとても、ダイのことを懐かしく思い出す暇がないのが申し訳なくもありがたいです。
<< 連休明けまでお休みします ダイきち号到着 >>