実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初めてのお漏らし

 我が家のカチョーことダイきち、13歳半にしては若いと自信を持っていたのですが…。

 先日、キャットシッターさんが打ち合わせに来られたとき。熟睡していたダイきちは(最近少し耳が遠いので、部屋に入るまで気が付かなかったらしい)、部屋に突然動物好きの人が来たもので嬉しくて大興奮。が、寝ぼけていたので、床に置いてあった鉢を倒してしまいました。それはいいのです。(それはいつものこと)

 自分自身もなんだか変な姿勢で寝そべっているので、脚でもくじいたかと思ったら…

 突然体の下に広がるシッコの海。

 ダイきち、数々の欠点はあれど、お尻癖だけは完璧だし、興奮症だけど嬉ションはなかったので、初めてです。こんなことは。

 実は大のほうも、最近一度に全部出なくて、小分けに何度もするようになったのですが、先日、散歩から帰ってから、家に入ってすぐに、ポロポロと残りのウンをしたのでたまげたことがありました。

 飼主の贔屓目で若く見えても、よその人から見ると「老犬」らしく、つい数日前に、仲良くしていた同じラブ飼い(すでに大往生)の方が「うちのBのために買ったけど使わなかったから」と大型犬用オムツをくれました。

 そのときは「うちはオムツなんてまだ早いわよぉっ」と大笑いしたのですが…うーーむ。老犬介護の先輩の目から見て、ダイきち「そろそろ下の問題が出てきそう」に見えたんですね。

 冷静に考えると、白髪が増えた。散歩は近所をちょこっと、歩く速度は往年の倍以上かかるようになった。食べても痩せてる。イビキがすごい。すぐむせる。絵に描いたようなおじいさんではありませんか。

 あ、でも抜け毛だけは若い者に負けません。

 写真は後ほど…。
[PR]

by cuora | 2010-04-09 15:20 | | Comments(4)
Commented by たろいも at 2010-04-09 18:22 x
カチョー、がんばれぇ~~~(TωT )
Commented by kanako at 2010-04-09 21:44 x
うちもお漏らしをしてしまうことがあります。
散歩の時のおしっこも勢いがなく、白内障による全盲に続き、
同じく耳も遠くなってきて・・・
しかし、食欲だけはあり、以前より体格がよくなったような。

お互いに頑張りましょう!!
Commented by demi_zo at 2010-04-10 07:58
ガウもさぁ、、「がまん」できる時間が短くなった感じ。。。
んコ の話。
奥の和室でバタン、バタン、ゴロン、ゴロンと楽しげに音を立てて
遊んでいると思ったら、今度は出入り口に、情けない格好と顔つきで、歩くと言うか、、走ると言うか、、あわててやってきた。
そしてその道すがらには んコが、、、@@
どうやら、あばれているうちに催したんだけど、自分の意志とは別に出てきちゃったみたい。仕方ないと思うので、怒らなかった。
あんなすまなさそうな顔されたら怒れないって。^^;
コレからいろいろありそうだ、、、、、覚悟。
Commented by cuora at 2010-04-10 09:48 x
たろいもさん…鉄のお尻だったのに。

kanakoさん…うん、食欲はすごい。近所の人に聞いても、食欲はすごくなるみたい(笑)。「まだまだ負けてられん。喰わねば」と脳が命じるのでしょうか。食べてるうちは大丈夫よね。

demi zoさん…あ、ガウも。まだシニアになって日が浅いので犬自身一番びっくりしてませんか?若い頃の嫌がらせと違って、今は仕方ないので、でもあんまり猫なで声でも変なので淡々と片付けますが…。まあ、これも長生きの証拠なのでよしとしましょうね。
<< ロシアンオリーブ 迷子の黒ラブくん、嬉しいお知らせ >>