実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三連休は大荒れなの?

「天気大荒れの三連休」の初日、「それほど荒れてないやん。ああいい天気」と乗馬に行きました。初級馬場入門編2回目。

 …乗る頃になって風が強くなってきました。馬場は晴天でカラカラなので目に砂が入ってじゃりじゃりするでねぇの(花福日記風味)。さらに、奥の大木が風でざわわわわっとなるたび、馬(ブルス)がビビるでねぇの。「しっかり手綱持ってくださいねー」と言われて、腕がくたびれた。聞いたこともない「斜め横脚」というのが登場した(当然できなかった)。

 そして「折り返しの練習してくださいね」と言われた。手綱と一緒に使う道具。ダンナは「折り返しは大変厄介である」と申してました。私なんて手綱一本でもまだまだなのに…。次のステージに進んだら新たな敵キャラ登場という感じです。(注:ほんとは<乗りやすくする>ための道具です。と売場に書いてあった。2万円弱するのを見て「とりあえず借りて使おう」と帰ってきた。それに、すごくゴツくて固そうで「こんなの手綱と一緒に持てるわけない」と使う前から戦意喪失…オークションで使いよくヘタったの売ってないかな)。

 明日明後日は予約してないけど、明日は強風、黄砂っていってるよ。天気予報見ているだけで口のなかまでじゃりじゃりしてきたよ。

 例の黒ラブは、すっかり馴染んで当然みたいな顔してました。得意技はヘソ出しだそうです。 
[PR]

by cuora | 2010-03-20 21:07 | | Comments(4)
Commented by たろいも at 2010-03-22 13:46 x
黒ラブくん、おめでとうっ!
一応まだ募集中ってことでも、皆がおめでとうって言えばそうなるのさっ(^^)

一昨日の夜は予報通りの爆風だし、昨日は黄色いし、最悪。
おんまさんじゃぁなくても、ビビります。
黄砂のない春は来るのだろうか。。。
Commented by cuora at 2010-03-22 20:41 x
たろいもさん…いやー日曜日は黄色かった。数日日本を離れていたダンナが朝帰国して、黄砂とは知らず「霧がすごいで」と帰ってきました。浦島太郎かアンタは。浦島さんはさっそく顔がかぶれて大変でした。
 犬は…見れば見るほど昔のダイきちを彷彿とさせるので…捨てたやつは許せませんわ。
Commented by saho at 2010-03-23 21:40 x
初級クラスになると 新しいアイテムが続々と登場しますよね(笑)
斜め横歩は 私もまだ出来ません(^^ゞ

私は黄砂の一番ひどい日に 教官殿のクラスに出てました(^_^;)
風も強かったみたいですが 気にする余裕がありませんでしたわ(爆)

黒ラブ君のヘソ出しも見てきましたよ~!(^^)!
Commented by cuora at 2010-03-24 12:34 x
sahoさん…乗馬のテキストを引っ張り出してきましたが、馬に乗ると頭からとんでしまうこと確実です…。とりあえず斜め手前変換だけでいっぱいいっぱい。
 あの風が気にならないほどの集中力を発揮させるとは(笑)。私はT村クラスで「あの、先生のつけているゴーグルみたいな眼鏡がほしい」とずっと思ってしまいました。
 黒ラブくん、段々慣れてよく吠えるようになってきましたね。明らかに「誰か俺の相手をしろー」と聞こえます(苦)。あの吠え方の時は行ってはならんと自分に言い聞かせつつ…。
<< また血尿 懲りないヒト >>