実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

懲りないヒト

 植え替えてないのや買ってきたプラスチックの鉢のままの植物がゴロゴロしているので、鉢と土だけ買うぞ!と園芸店に行ったのに、何故か行く前より「買ってきたままの鉢」の数が増えている今日この頃です。

 先日、レオパの餌を買いにいったら、「アマミシリケンイモリはいってますよ」と…。一応見るだけ、と思って見たら…10匹のうち想像よりはるかに小さい、しかも消滅寸前に痩せたのが半分くらい。「1匹150円にします」(厄介払い価格ですね・笑)といわれて、このまま店で消滅してしまうよりはと買ってしまいました。

 ええ、全部。(懲りないですね・汗)

追記 朝アカムシを放り込んでおいたら食べたみたいで、消滅はしないそうです。痩せた半分のうちの半分くらいは、ちょい痩せくらいに戻りました(有尾は食べるとすぐ脹らんで、空腹になるとぺたんこになるのです。肉付きは手足の太さを見たら確かです。食べてもすぐに手足まで肉はつかないので)。今回は、検疫しますよ。
[PR]

by cuora | 2010-03-18 11:32 | 植物 | Comments(6)
Commented by demi_zo at 2010-03-18 13:25
きっと母さまの顔に やさしさ があふれていたのでしょう!
店員さんもプロやから、この人しかおらん!と思ったのでしょう!
そうにちがいない!!
それって、どんな顔だったのだろう?^^
Commented by cuora at 2010-03-18 16:13 x
demi zoさん…もう10年くらいの付き合いのショップなのですが、何故か、時々守備範囲外の、売れそうもない生き物を仕入れる人です。(売れそうもない種類という意味ではなくて、弱っているとか傷だらけとか)。そんな小さなものや弱っているものは、獲らずに野に戻しておけばいいと思うんだけどねぇ。
Commented by obakappu at 2010-03-20 00:07
あはは。
母さま「も」言い訳がお上手。

もうひとり、ここらに「も」の人がいるけど。
Commented by cuora at 2010-03-20 09:33 x
ぷーままさん…おほほほほ。生き物を連れ帰る言訳なら幾らでも浮かびますわよ。落ちていた、売れ残っていた、目があった、ケガしていた…
Commented by kanako at 2010-03-20 14:25 x
ふふっ、cuoraさん、やってしまいましたね!
cuoraさんの血が騒いだってことが嬉しいわぁ~(笑)
Commented by cuora at 2010-03-20 18:10 x
kanakoさん…おほほほほ。しかし、肝心の餌に買い漏れがありましたわ。イモリに夢中になりすぎですわ。あはははは。
<< 三連休は大荒れなの? 次から次へと >>