人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんだったのか??

 昨日の朝起きたら、ダイきちの左頬が腫れて、シシドジョウみたいになっていた。元気もない。何故に?

 夕方、更に腫れていたので獣医さんに行こうとすると、いつもなら「獣医さんだぁ」とテンションが上がるのに、「行きたくない。歩きたくない」というではありませんか。

 無理やり引っ張って徒歩5分の獣医さんに行ったのですが。(ほら、年だから、腫れてるのは自然に治るかもしれないけど、それがきっかけで老け込んだりするのが嫌だったの)

 そういうとき(腫れてて格好悪いうえに「どうしたん?」と聞かれる)に限って、近所の犬友に次々と遭遇する。ようやく獣医に到達したら、受付でまた散歩友に遭遇。みんなそんなにダイきちの腫れた顔が見たいかい?とほほ。

 ちなみに、診察室に辿り着くまでに犬友たちによって下された診断は「癌」から「打撲」まで。真相は結局分からなかったが、抗生剤と消炎剤の注射と飲み薬が劇的に効いて、今朝は普通に近い顔に戻り、元気も戻ってました。

 私自身の診断は…そういえば、前日、人間用に買ったけど冷蔵庫にしまい忘れたまま数時間室温で放置したタラを、自分で食べる気がなくなってダイと猫どもに食べさせたんです。猫は一口ずつだったけど、ダイは一切れの半分くらいは食べた。あれか??そういえばダイきちは根菜が消化できないとか色々あって面倒なので、今まで魚を食べさせたことがなかった。しかしアレルギーで片方だけ腫れる?(「またお前が犯人か」と言われるのでダンナにも内緒)

 以下全然関係ない話

 中国では今時の若者を「イチゴ族」というらしい。ピカピカ光って立派で…だけど潰れやすい、ということらしい。今の季節、仕事がら日本に留学している「イチゴ族」にたくさん会う。…ほんとにイチゴだわ…。なかには立派なリンゴさんもいるけどね。イチゴは取扱い注意なのよね。でもそのうち立派なイチゴジャムになるでしょう。私らは「新人類」だったっけ?

by cuora | 2010-03-11 15:07 |
<< 次から次へと ぬかるみを走る+黒ラブの迷子 >>