実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぬかるみを走る+黒ラブの迷子

 今日は、初の!初級馬場(入門)でした。馬の予約の関係で、「出たいな」と思うレッスンに出られるのは2カ月後ということになってしまうのが、難点(馬を選ばなければすぐ出られるケド)。

 あいにくの連日の雨も、1時間前にはあがり、…馬場はドジョウすくいができそうなぬかるみです。馬はブルス。駈歩クラスではまだ駈歩が出ず「むきーっっ」となってます。が、広い目の馬場では、とてもよい馬でした。(駈歩はしなくていいのだ)

 ブル公は、4級レッスンの丸い小さい馬場の、さらに内側の駈歩サークルが嫌いなのかもしれない。更に、そこで「駈歩出さなきゃ。むきーっ」と気張っている私も嫌なのかもしれない。4級レッスンのとき、ブル公は、頻繁に振り返る。かなり嫌なそぶりをする。が、広い目の馬場では振り返ったのは1回だけ。立ち止まったりもしない。

 すげーいい馬やん!

 同じレッスンの馬2頭が、反抗しまくりでビビりました。内側のラチがないと、ああなるのか…(冷汗。あの馬達に永遠に当たりませんように。)

 そして、下馬するとき、ぬかるみだったのを忘れて、比較的乾いた所まで馬を動かさずに下りてしまいました。

 …足首まで泥に埋まる私…(涙)

【ラブラドールの迷子】

 厩舎の奥に黒ラブの迷子が保護されてました。見た感じ6カ月くらい?

 とても陽気で、愛想がよくて、脚がふとくて、尻尾で周りのものをなぎ倒し、イノシシみたいな顔で笑ってました。悩殺されました。

 服部緑地公園で黒ラブの子犬を見失った飼主さん、乗馬クラブにいます。

(担当の人がいないのでよく分からないそうですが、飼主さんと連絡がついたとかつかないとか…だそうなのですが)→訂正 飼主さんはいまだあらわれてません。
[PR]

by cuora | 2010-03-06 20:46 | | Comments(4)
Commented by saho at 2010-03-06 22:43 x
初級馬場デビュー おめでとうございます
ブルスって良い仔なんですね~

4級レッスンのサークルの駈歩って 難しいですよ
先輩会員さんにも言われたり
広い方のサークルで駈歩するようになって 判ったんですが(笑)
馬も走りにくそうですしね~
広い馬場を目指して お互い頑張りましょう!

黒ラブくん 可愛いですよね(^O^)/
早く飼い主さんが見つかると良いですね~
Commented by cuora at 2010-03-07 09:19 x
sahoさん…最近お会いできませんねぇ。初級馬場、びびりながら行ってきました。まだ入門編だけど。ブルス、洗い場なんかで時々怒りっぽい。昨日は馬房に戻ってから後ろの馬に突然きれてましたよ。小さいサークル、ずっと馬体が斜めになってる感じですもんね。やっぱり走りにくいのか。
 黒ラブ、可愛いすぎる!「黒もいいなぁ」とか、よからぬことを思ってしまいましたよ。
Commented by たろいも at 2010-03-08 10:13 x
一応リンク貼っておきま~す。大阪のその緑地を走り回ってる友人もおりますから、知ってる人がいるかも。飼主さんと連絡とれてるとわかったら削除しますので。では!
Commented by cuora at 2010-03-08 10:24 x
たろいもさん…ありがと。昨日もまだいたよ。担当者はやっぱりいなくて経緯が確認できないんだけど、乗馬クラブに捨てられた可能性もあるということなのです。とほほほほ。
<< なんだったのか?? ツメレンゲ >>