実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドナドナ

 ウーパーのベビーたちに足が生えてきて、一番可愛い時期になりました。まだ透けてて、でもちゃんとウーパーの形になって、妖精のように可愛い、多分彼らの一生のうち一番の「旬」。作り物みたいに小さいのにちゃんと指まであるかわいい手。

「今だ!」と思って熱帯魚ショップにもって行きました。未練は断ち切り全員!

 このショップでは活きイトミミズを餌にしているので、あっという間に(多分数日で)、旬のうちの更に旬のサイズになると思います。さらに、このショップはかなり地味系でお客さんも大阪でいうところの「濃ゆい」人たち、なので、小中学生などに衝動買いされて、満足な器具もないまま昇天…(←ウパの掲示板でよくある)というようなことになる可能性は低いので、安心して手放すことができます。(小中学生でもちゃんとした人はいますよ、勿論!この店に来るような子供なら大丈夫)

 「勝手に殖やしては、引取ってくださいって、身勝手といえば身勝手だよなぁ」と思いつつ持って行ったけど「いつもありがとうございます」って言われました(笑)。すっかり「イモリの人」と思われてます。

 只今うちの両生類飼育は天中殺という情況なのですが、ちょっと肩の荷がおりました。
[PR]

by cuora | 2010-02-22 16:11 | 両生類
<< 第一印象は「くさい犬」 シンボルツリーようやく決まる >>